いるものいらないもの。

うーんねむい。

ここ最近の明け方の雷雨!

まるでルーティーンのごとくに。

眠りづらい日々でした。

 

 

そんな昨夜「これを話したい!」と思う事が

寝る前にふぁー!と出てきたので今日は早速録画。

来週あげようと思ってたyoutubeは再来週にして

これを来週あげるだ。

 

先週、昔からの付き合いの友人と会って色々話して。

盛り上がりすぎて5時間くらい話した気がする。

お互いの近況を話し合ったりして。

その中で私のyoutubeおはなし動画を良きと言ってくれたので

動画について相談したら「週に1回くらいであげたらどう?」と

お答えを頂いたので、それを取り入れて早速翌週から週1スタートを始めるという

スピーディー採用の私。

 

私は「自分を生きる!自分の考えで!自分に集中!」とよくいってるから

自分で考えて答えを出して動いて自分でまわしてるように

思う人もいるかもしれないけれど

自分だけで成り立ってるわけではもちろんなくて

人の話してる事とかやってることを見て取り入れることも沢山あるし

特に信頼してる人に相談して返ってきた返事はすぐ採用したり

自分にないものは人から頂いて混ぜてやってみる

というのをしている。

 

自分の中だけで生まれる、できることなんて

ほとんどない、くらいに思ってる。

だから人の話、考え方、生き方をみることは

私の中で貴重。

 

んがしかし

「あなたのためを想ってという名のコントロール」をしようと

聞いてないのに勝手にしてくるアドバイスは問答無用でゴミ箱にぽい。

なんでかって!?

聞いてないからさ!!!!!!!!

 

そういうのって大体どこかで聞いたことがありそうな

もっともそうでいてかつつまらないアドバイスしかないのさ!!!!

求めてもいないのに勝手に踏み込んでくるならどうせなら面白いこと言っておくれ。

 

よく「人の言う事は聞いといた方がいい」みたいな言葉って

ちゃんとした人風に聞こえるけど

いろんな人のいろんな意見をいちいち真に受けてたら散漫になってしまうよ。

私が意見を採用するのは「信頼してる人」か

「すごいな、良いなと思う生き方をしている人」の話。

あとは「それ私になかった!面白い!」と思った意見。

 

そんなわけで友人からのお言葉をありがたく頂戴し

今後週1でおはなし動画をお届けしようと思います。