ふあん

昨日はJOJIの配信ライブをみた。

私は音楽をやっているので満遍なくいろーんな音楽を聴くのだけど

ここ数年は私がファンといえるのはJOJIくらいな気がする。

エクストラバガンザというのを初めて体験したけれども

これはファンを超えてシギとしてもものすごい刺激を受けた。

配信ライブというと、だいたいがライブを伝えるだけとなっていて

それだと結局現場にはかなわないんじゃないかなぁという気持ちもあり

もっとなんか面白いことしたいなと思っていたのでさすがのJOJI。

本当に見てよかった。

 

JOJIの前進であるpinkguyやフィルシーフランクをJOJIを知った後で知ったけれど

毎度新しくそして過激でそれをコメディテイストにしているところがまた

演じるものとはピエロにすぎないという虚無や

ともするならば聴いているものは踊らされているにすぎない存在でもあって

それもそれで虚無でもあるなと思い

そういうのもひっくるめて昔からコメディとはそうだよなと思いつつ

JOJIは私にとって勉強になったり刺激をもらったり浸ったり

自分が新しいことをする勇気の存在でもある。

新譜も最高でした!(ただのファン)