もやしのはなし

さっきもやしとササミを買った。

もやしが大体30円で

毎回安いやつ買っていたけど

最近読んでいる料理人の本の影響で

有機もやしを買った。

そっちは70円だった。

たっけ!

と思ったけど、

本当に高いのかな、と感じる。

他の人はどうかわからないけど、

高いからなるべく安いものって言ってるのに

他の所で無意識に無駄遣いしてる事は

沢山ある。

目先の安さだけで結局無駄遣いちりつもで

とんとんじゃないの。みたいな。

そういう傾向に時代があります、

と知る事は楽しいけど、

その時代にあってどういう立場で生きていきますか、

という事が大事と思った。

そして帰ってもやしとササミを蒸して食べたけど、

食感が全然違った。

何より選んでやったぜ感がね。

きみにきめた!