システム化

六月八日。曇り晴れ

あなたは自分の毎日を自分が作っているんだという

気持ちがもてているだろうか。

全てとはいえなくても、ひとつだけでも

自分で選択して自分で行ったと思えるものを作ることは

とても大事なことみたい。

それが自分の人生を作っているという自信に

少しずつながらもつながると思うから。

 

今日は今後の毎日のスケジュールを作っていた。

やることを洗いざらいだして、どういう動きをすれば

動きが滞ったり不安定にならずに安定してまわせるか。

来週のラジオの随筆に書いたので聴いてほしい。

 

今後もしかしたらブログの更新を昼過ぎから夕方になるかもしれない。

そこで前日のブログを更新する形になりそうである。

例:8日のブログを9日の昼に更新するけど日付は8日になっている。

打ち合わせなど外出の予定がある時は今まで通りになると思うけれど。

自宅での制作や作業の日にはそうしたいと思っている。

今週やってみて(とはいえ明日はできないのだけど)検証します。

 

ここ数日はキッチンの整理をしています。

一時期、瓶に詰める系が流行りましたが

整理という点においてはやはり見栄えよく気持ちが良い。

コンソメや片栗粉やパスタなど、

袋のまま置いとくと商品名が出てる感じとかが

あまり気に入らなかったので瓶にいれた。

まだシンクの下の部分が気に入っていないのだけど。

今日の夜ご飯はペペロンチーノとたらのムニエルを作ります。