スマホを見る理由。

今日はラジオで

「ぐだぐだとスマホを見るのにも根本的な原因がある。

だから、スマホを見るのを止めるだけでは苦しいから

そこにどんな原因があるかを知る必要がある」

という話をして、

そのあと私多分10時間ぐらいぐだぐだスマホ見てた。

こういう生活めちゃくちゃ懐かしいなと思いつつ

なんだか体が動かないからたまにはいいか、と思ってたのだけど

そのあと頭が痛かったりしてたから

私単純に体調が良くなくて動けなくて

だからだらだらスマホ見てたのか!ということを知った。

自分でラジオでいったあとに気づいちゃ、世話ね〜や!てへぺろ

という気持ちで過ごした。

あまりしない頭痛の感じだったから

眼精疲労なのかなーと思った。

なんだか肩と首と頭が熱くて痛い感じ。

趣味だし仕事だし楽しいからやりすぎちゃうんだよな!てへぺろん

でも気持ちは大元気!