ブルース

久しぶりにメイクしたら目の中に

アイラインのごみがたくさん入って

もう当分メイクなんてものするものかと苛々した。

川口に素敵な雰囲気の喫茶店があるのを発見。

9時間ぶっ通しの話し合い。

途中でふざけて笑ったり、言い合ったり。

本当の自分の裸の気持ちを話すと

驚くほどシンプルですーっと入ってくるようなものになる。

それで涙が出ちゃいそうになるから

こみあげるものをこらえて話す。

認めて諦めたら前を向いて歩く。

なんだ、この方が身軽だな。

私は私のままで会いに行こう。

この道のりの先に必ず繋がっている。

この道の先で出会った時にこう伝える。

あなたがいると信じてここまで歩いてきたと。