人と人。

一月十五日。晴れ。

長い間疎遠になっていた人と

つい最近和解した。

当時精神的に幼く余裕もない所を

沢山見せてぶつけてしまった相手だったので

当時のことをふと思い出しては

今になっても「あの時なんであんな向き合い方しか

できなかったんだろうなぁ」と

後悔したり少し恥じる気持ちになっていた。

その気持ちを伝えることができて

相手も私と同じことを思っていたことを知った。

お互い色々なことを乗り越えて

あの頃よりも成長した姿で会えると思う。

 

どこで縁が離れて、どこで繋がるかわからないな。

先月も疎遠になっていた仲間と和解したと書いたけれど

ここ数週間で和解がビーズのように繋がっていって

驚いている。

あの頃に戻るというよりも新しい気持ちの方が強い。