帰る過去

十一月九日。雨。

うさぎでうさぎと撮る。

めるが全然つれない!

本日は美容院でカット。

美容院で髪洗ってくれる人の

今年の出来事を一通り聞いた。

いつものカットしてくれる人と

日本人と髪型について非常に面白い話を聞けた。

今度ラジオででも話そう。

その道のプロフェッショナルの話は面白いな。

私は色形サイズが非常に女性らしいようで

そのためロングヘアーにすると女性女性しすぎるから

ボブからショートにすることで

全体的なバランスが良くなるという見解を頂いた。

ボーイッシュさもありつつ

首元鎖骨が見えるセクシーさもあるから

私はこれが良いらしい。

そして「シギは体が全体的に女性らしいから…

あ、性格は別の話ね!!」と念をおされる。

 

帰宅してから歌をうたう。

久しぶりにオケを聴いて自分の歌をうたったが

大変だった。。

気合いとか怒りが入っている曲というのは

そのエネルギーが強いので

歌うのにも同等のエネルギーが必要となる。

作曲した当時の事を思い返しながら歌った。

今だったら別の言葉になっていると感じた。

あの時は「解せない」と思いながら生きていた。

もちろん今もそう思う事もあるけれど

鬱屈した時間を多く持っていたように思う。

とても純度の高い気持ち。

創作に生きていくエネルギー。

その当時の自分が今の私にぶつかってきたような

気持ちがした。

「おまえ舐めて生きてんじゃねえぞ」って

言われてるような気がした。

ひいぃ。