朝まで起きていよう

雑誌にありそう。

秋の頃の髪型。

喋らなければクールに見えそう。

そういえば昔、ライブハウスで

ベロベロに酔っ払った方が

話しかけてきて

「初対面なのに随分馴れ馴れしいな…」

と思っていたら

私と仲良くなりたいが

話しかける勇気がなくて

お酒の力を借りて勇気を出した

という事を聞いて

私って話しかけづらいのかしらと

思った事がある。

自分ではこんなにリアクションの

とってくれる聞き上手な人は

いないと思っているというのに。。

後日私が落ち込んでいるときに

その方が話しかけてきてくれたのだが

私がたまたま落ち込んでいて

素っ気ない対応をしてしまったのを

未だに心の隅でごめんと思っている。

見ていないだろうけどごめんね。

あの頃よりはましになっているのかな。

美容室で私の髪を洗ってくれる方は

大体の人がはじめから最後まで

こんなことがあって、

嫌なことがあって、

何が好きで、

という話をしてくれるので

恐らく話す前に問題がある気がする。

怖い顔してないはずなんだけど。

いや、むしろニヤニヤしているとか、、

ありそう。。

まぁいいか。

明日はお部屋の掃除を絶対にしてやる。

綺麗にできたら、

欲しいもの手にしていいという掟を

さっき作った!だからやるの!