毎日が観察と実験

半日断食なるものをやってみた。

ここ数日少し食生活が乱れていたために

少し胃の中に何も入っていないという感覚が欲しくなった。

 

18時間何も食べない(水だけは飲む)というもので

思ったよりも苦じゃなかった。

作業も心なしかいつもより集中できているような気がした。

そして18時間後に食べた納豆ご飯が美味しかった!

 

フリーで活動をしていると毎日の時間配分が自分次第。

ということは、食生活の管理も体調管理も自分次第になる。

私はあんまり厳しくしすぎないことにより

食生活が乱れてきたり部屋が散らかりだすと

「あ、だんだん忙しくなってきて乱れてるから意識しよう」と

自分を知るバロメーターのようにしている部分もある。

あんまりストイックに機械みたいに動きたくないなという気持ちが

今はある。

とはいえどうしても作業が楽しいので

意識しないとやりすぎに向いてしまうのでそこは気をつけている。

最近部屋は片付いたままの状態を維持しているものの

食生活でだらだら食いみたいな状態はずっとあったので

今はそこにメスをいれてどうなるか調査したい。