溶けて侵食する

来る日も同じ音楽を聴いて

来る日も同じ顔を浮かべて

来る日も同じような作業に追われ

来る日も同じ悩みを浮かべて

来る日も強制的に眠りについて

ひとり考えていた

来る日も同じ音楽を聴いて

来る日も同じ音楽を聴いて

来る日も同じ音楽を聴いて

これは自分のそれとは違うけれど

素晴らしい音楽達だ

来る日も同じ音楽を聴いて

来る日も同じ音楽を聴いて

薄々思っていたことに

ようやく納得した

自分の引いてる境界線を消そう

自分らしささえ一度外してみよう

むしろ同化してしまおう

そしたら何が起きるだろう

その後に何が残るだろう

想像が出来ない事をしよう

好きなのなら

同化させるくらいの気持ちでいよう

惰性で同じ事を繰り返しても退屈だ

大人と常識を手放そう

そうしたら何が生まれるだろう

想像がいく範疇ではつまらない

何もかも変わるにせよ

想像より対して変わらないにせよ

してみたいことを

自分の体で徹底的にしてみよう

そのものの中心部まで深く潜って

距離が遠く離れていても

心を動かされるものに

君が僕で

僕が君みたいに

同化してしまおう