現場にて学ぶ。

モーニングがてらおはなしの脚本書きに。

やはりすごく捗る。

そしてその後で今日はとっても天気が良いとの情報だったので

九十九里に録音しにいってきました!

コペンちゃんも動かしたかったし。

が、失敗!!!!!!

いやぁ、天気と身近な場所の風だけじゃ足りなかったです。

 

着いたらもう波の音聞こえないんじゃないかってくらい爆風で。

サーファーの方が沢山いらしたのでそりゃ波も激しいわ。

開けすぎてるのも風を通す原因なんでしょうかね。

場所も良くなかったし(海自体は最高なんだけど、録音環境として)

あとは現場の風速がいくらかというのも見てなかったし

これはでも現場に着いて初めて気づいた学びだったので

足使って学ぶって大事だわ、とも思った。

 

なので次は九十九里よりももっと下の方で

穏やかで有名な場所に行ってこようと思います。

ここ数年の私の中のベストスポットが

静岡と神奈川の間なんですが

千葉からだとめちゃ遠いので

千葉県内で(せっかく住んでるし)ベストスポットを

見つけたいと思っております。

 

しかしこの日はこの日で録音は諦めて

撮影などをしたり作ったおむすびを食べたりして楽しみました。