生活から学ぶ。

九月八日。晴れ台風

実家を出て初めての台風の備えをした。

実家にいた時は親に任せきりだった。

住むというのは、色々なイベントがあるんだなと

その度に感じる。

そのイベントごとに、自分でどうしたらいいか考えて

周りに聞いたり調べたりしつつ、やってみる。

あぁ、これはやる必要なかったかも、とか。

あぁ、これはちょっとうまくいかなかったな、とか

そういうのは洗濯物ひとつとっても色々出てくる。

そういうものを一つずつ感じて、

じゃぁ次はどうしようかな、もっとよくなるためにどうするかな、

などと考えていく。

これって音楽も全く同じような流れだなと思う。

色々なものが繋がっていて、

別の角度で感じたからこそ、信憑性が高まったり

納得がよりできたりする。

だから、音楽以外でも自分が興味があること

好きなことってどんどんしていきたいな、と思った。

なのでこの日は台風の備えをしつつ

今後趣味にしたいものの買い出しをしたりなどした。