五月十日。晴れ

この日は寝不足だったので

ほとんど家で過ごしていたような気がする。

昨日のことなのにもう記憶がおぼろげである。

もっぱら最近の朝ごはんは

納豆めかぶキムチご飯なのである。

それに熱いお茶。

図書館でお茶の本を5冊借りた。

今、茶が熱い。熱い茶。

茶というか、急須を含め。というかむしろ急須。

欲しかった急須をついにぽちっとなしてしまった。

小道具と共にお買い上げ。

ブームきましたよこれは。

前から好きではあったけど、尽きぬのだもの。

長引く予感だね。

歴史や味はもちろんのこと。

茶って飲むだけじゃなくて陶器系にいくでしょ。

種類もそうだし、合わせて一緒に味わうものもそうだし。

茶漬けとかのレシピもそうだし。

これはもう大変なことですよ。