萎えみのあげみ。

最近萎えみなことがありすぎてもはや笑いになるレベル。

それなのに!人と会う予定がなくてこのネタの宝庫を披露する機会がなく

(会うのも会うでめんどくさい寒い)ひとり萎えみに。

今日しょへすんにラインで撒き散らしたら多少すっきりした。

私って毎回嫌なことあるとなんで面白くなっちゃうんだろう。刺激だから?

 

しかし一個とかならわかるけど自業自得なの含めて何個かあるんだが

しかもパソコンも壊れたくさいんだが。。。いやーあ!!!

ムンクばりに叫びそう。ん?ムンクの「叫び」の中の人ばりに叫びそう。

「嫌なことが続いた後って、すごく良いことが起こるみたいよ!」っという

根拠のない幸福な言葉を信じてこちとら明るく生きたいと思います。

根拠なんてなくてOK〜。

という謎のハイテンション。

 

しかし私基本的にはいつもひとりでいる時って

これくらいのテンションで過ごしてるもんで

このテンションがシラフなんですよね。

もう頭から言葉が次々と流れこんでいく感。

人といる時は人のテンションに合わせてるけど。

シラフでいいかなって気持ちになりつつある。

その前に人と会わないんだけど。

こういう場所もついつい真面目ぶりっこちゃんが楽しいから

でちゃうけど、こういうシラフなテンションの時も

そのままで投稿しちゃってもいいじゃんって思い出しているこの頃。

かたさが私からなくなっていく感、脱いでいってる感。

 

そもそもなんだろうか

振り返ると「私って良い人じゃないです」ブログ書いたけれど

本当それってその通りで(多分そのタイトル見て「知ってたで」って思った

人少なくないと思う。)

昔は自分がすごく良い人で真面目な人だと信じてやまなかったんだけど

それを仲良い人に話すと「、、、!?」みたいな顔をされるので

これは見解の相違がすごいぞ、と思い。

私は思い込みの世界を生きていた。

 

お世辞言わないし人を持ち上げないし

つまらない人の前では一言も話さないし

知り合いでも問答無用でミュートするし

LINEの返事も返さないし電話はでないし

好きじゃない人とは2度と会わないし

我が道を歩きすぎて誰も後ろについてきてなさそう感

真面目で良い人の要素どこから持ってきた・・という感。

でもまあ・・思いやりと社会問題に関心があるっていうところで(自分で言うか)

ようやく持っているようなものか。。か?

関心があるってのも好きなだけで真面目とは違うか。。

 

そんな萎えみすぎて逆にテンションの高まる私。

なんでも面白がったもん勝ちだっ。