蜘蛛と私。

九月五日。天気不明。

実家を離れてからというものの

私はひとつ、昔の自分ではありえなかった事をしている。

それは蜘蛛との共生だ。

新居に越してからというものの

そこはわりと自然が豊かなところなので

家の中に蜘蛛がいることがたまにあった。

はじめは「うおおおおおおおおおおおお!!!!」と

驚き戸惑い外にどうだそうかと考えあぐねていた。

しかし、蜘蛛が小さくなかなか捕まえられなくて

かりにティッシュで捕まえた時に糸なんか垂らされたら

失神してしまうので、捕まえられずにいた。

そして蜘蛛と暮らしはじめた。

一緒に住んでいると、だんだんどんなやつか気になってくるもので

調べると「アダソンハエトリ」という蜘蛛らしく

外にいる蜘蛛のように糸で巣を作らないようだ。

しかもこいつは家の中にいるハエや小さい虫を食べるらしく

そいつらがいないかパトロールをしているというのだ。

なんてかわいいんだ!!!!!!!!!

それからというものの、アダソンちゃんを家の中で見かけても

全然怖くなくなった。

パトロールご苦労様です〜と声をかけたりする。

しかしアシダカグモくん、君とはまだ友達になれそうもない。

足が怖いんだ、、、。。