誰かが掃除するから綺麗なのよ!

昨日は久しぶりに午前中に起きて用事があったので川口へ行き

今日も午前中に起きて病院で検査結果を聞いたりで

ここ数ヶ月連続して早起き&外出する予定がなかったから

めちゃくちゃ疲れた!!!珍しく本日はお昼寝した。

もう去年まで私がしてた生活には戻れないしそれでいいやねと思った。

人と久しぶりにたくさん会ってお話しして楽しかったなあ。

たまに人と話してそれ以外はひとりで黙々とやりつつ好きに生活するのが

今の最高に私に合った生活だなぁ。

今の私に孤独って字はないな。

自分と生きてるのが楽しくて

積極的にひとりになりにいくし

ひとりになればなるほど

自分以外の人を受け入れる余裕ができていく。

私ってこんなに人にありがとうな事たくさんしてもらってたー!と気づいたりする。

 

検査結果は今のところ良好で2ヶ月後にまた検査しにいく。

やはりあの鬼の致死量間近並みに食べてた昆布&濃すぎる緑茶のせいだったのかな。

正気に戻った今ではあのときの自分が信じられん。

 

帰宅したときに家の前を清掃会社の方が掃除をしてくれていた。

引っ越してきて初めて見たのでめちゃくちゃ感謝した。

ありがとうございますー!って伝えた。

自分の家の周りを掃除してもらえるのありがたいわぁ。

相手はお金もらってるとか私には関係ないから、ただありがたいっす。。

この間、ツイートでたまたま見かけて悲しみ&憤慨したつぶやきがあり

「うちの会社では外国人の清掃員の方は社員の人と口を聞いてはいけない、身分が違うから。」

というルールがある会社の話を見かけて

いやいやいやいやおかしいでしょむしろ社員部長課長社長全員で感謝してくれや!

身分とかってなんやねん。綺麗にしてもらって身分とかなんやねん。

そんな身分崩壊してしまえっっ。

お母さんが掃除するとどこいったかわからなくなるからーとか言って迷惑そうにしていいのは思春期だけの特権だぞ!!!!

とツッコミつつしてたので、

そのツイートとは全然関係ない方だけど

清掃員の方に感謝の気持ちを伝えられる機会が本日できて幸せだった。

綺麗にしてくれるってのはねえありがたいことなんだよ。

 

今日はブログに書きたいことがあったのだけど

疲れてて書けないから今日は疲れているということを

3行ほど書いて明日にまわそうとしてたら書き始めるとなんだかんだ長くなる私。

そして書きながらテンション高まりつつある私。

しかし書きたかったことは明日書こう。

今日は興奮しない程度に先のこと考えてもう眠ろう。

WEB SHOP 
twitter
facebook
instagram
オフィシャルサポーターズクラブ「シ組」