道は続いていく。

十一月三十日。晴れ。

とにかく眠くて十七時過ぎまで寝てしまった。

借りた本がものすごく勉強になり

すぐに全部読んでしまった。

この方向で行くのだろうなと昨日まで思っていた歌詞が

ぐるっと変更された。

昨日まで想像していた文章よりも

明確に力強くなった。自分の心の感触を感じた。

 

友と呼んでもいいだろうか。

私たちの間には色々なことがあった。

笑ったり泣いたり傷つけたり傷ついたり。

その日々を思い出した。

君は君の道を歩いている。

私も私の道を歩いている。

苦悩は変わらずにこれから先もあるだろう。

それをひとりで抱えて生きていくのが人生だとしても

それでも君はひとりではない。私もひとりではない。

過去から今へ。

紡いできたものに、無駄なものはひとつもなかった。

そう思えた時間だったよ。