音で毎日を彩る

ここ最近、不幸なことに

スマホで使っていたイヤホンの左が聞こえなくなった。

そして録音などで使っていたイヤホンの左も聞こえなくなっていた。

この話をしょへすんにしたときに

「君の左耳が聞こえなくなったんじゃない?」と言われてふふっとなった。

実は私だった!

ということはなく、

不幸が重なってたまたまどちらとも

左側が聞こえなくなったのである。

そして今日、スマホのイヤホンを購入した。

前まで使っていたイヤホンが音がこもって聴こえ

気に入っていなかったので

今回はレビューと値段を睨めっこして決めた。

そのイヤホンがなかなかの音質で!

好きな曲の低音がびっしり良く聴こえて感動。

そしてそのまま最近リリースされた

気になるアルバムなどを聴く。

良い音で聴こえると音像が全然違うものなんだ

と改めて感じた。

これから色んな音楽を聴くのが楽しみだ。

最近音楽を聴かずに歩くことが増えて

街の音を聞くのが心地いいのもあるけど

音質が気に入らないというのも大きかったのかもしれない。

今の気分をどんな音楽で彩るか。

この街並みをどんな音楽で彩るか。

楽しみが増えた。