食物音楽食物

十一月四日。曇。

セルリー「わたしセルリー♪安いよお買い得だよ♪」

おまえ絶対セロリだろ!ちょっと名前変えやがって!

私は騙されないぞ!!!

というスーパーでのやりとり。

 

昨日今日とくだらない曲を何曲も作ったり

いろんな録音作業してたら

すこぶる作曲の方も順調で良い感じ。

そらで2曲すぐ完成してしまった。ラフにだけど。

十二月のライブでやれたらいいな。

不真面目に遊べる部分があると

自分の曲への切り替えも楽しめるっぽいな。

真面目に不真面目って最高の言葉。

楽しいものにこにこできるものが楽しいものと思ったけど

思いっきり悲壮感に浸れるのも立派な楽しいのひとつだなと

最近思うようになってきた。

エンターテイメントってそういう事だもんね。

その感情に思い切り浸れる、ドラマが体感できるというのは

日常ではあまり感じきれないものだもんね。

だからみんなホラー映画見たり

ジェットコースターに乗ったりするのかな。

あれもがははは!と笑ってなくて

むしろ怖がったり嫌がったりしてるけど

日常ではあまり感じられないことだもんね。

非日常を体感しつつも

日常の感情も思いっきりブーストできる

という点では音楽って非常に実用的なものだと感じる。

本日の夕食は麻婆豆腐と焼き鳥。

網を買ったから串を持っている必要がなくなって楽になった。

砂肝最高!

食べ物の話で音楽の話を挟みこむ。