黙々と

スタバで色々考えていると、

折り紙でフロランタンを作って電気を消すイベントをやるらしく

店員さんに紙を渡される。

数分後…

私「(難しかったけどなんとか出来た…)」

達成感に包まれていると店員さんが近づいてくる。

店員さん「すごい上手じゃないですか!僕より上手ですよ(店員さんの作ったフロランタンを見せる)」

私「はっはっはありがとうございます(君めちゃくちゃ下手くそやないか)」

店員さん「7個くらい作ってようやくこの出来ですよ…」

私「はっはっはそうなんですね(それでこれはどうした君)」

笑っていただけの私に心の中で激しく突っ込まれていたのをその人は知らない。

人間とは怖いものである。

私の作ったランタン。山折谷折りの数が多すぎ。人生か。

ひとりで来てるお客さんが多くて

10代から50代くらいの

幅広い年齢層の男女がみんな黙々と折り紙してて

店内の照明が暗くなる時も「…」って感じだったけど

そのささやかな共有が微笑ましくて楽しいイベントだった!