鎌倉にドライブしに行ってきました。

 

お蕎麦を食べました!

写真 1

 

驚いたのがここのお蕎麦屋さん、

お茶と一緒にそば湯が少し入ったものを持ってきてくれる。

ちびちびと飲んでみたが、濃厚!

まろやかでとろっとしてました。

そば湯を飲ませてくれるところは初めてだったので新鮮でした。

頼んだお蕎麦は食べ比べというもの。

写真 2

はじめに青森のそばをいただきました。

写真 3

そして次に出てきたものは会津のそば。

色も全然違うし、どちらかというとこっちのほうがこしがしっかりしてました。

なんて思っても全然舌がちゃんとしてないからそれくらいしかわからない。

ソムリエだったらもっとよくわかるのだろうか。

 

その後、鶴岡八幡宮に行き、その後、鎌倉の街並を散策し、

わらび餅で有名なお店を見つけたのでそこに入ってわらび餅をいただきました。

写真 4

 

弾力がすさまじかった。。そして濃厚で美味しかった。

その後、寒さのため走って車まで帰りました。

 

帰りは江ノ島の方へ行き海を見ながら帰るという、

なかなか私が彼氏ならこのデートコースはいい感じではないだろうかと思いながら

帰宅しました。

 

そして気づいたが私食べ物しか写真とってない。。