苦しみの間に

私は気晴らしに公園に行きました。

なんでわざわざ草木のあるところに気晴らしにいくんだと自分でも思いましたが、

自然があるところが好きだからです。

 

車に乗って走ってると、すごい大きい鳥カゴがある家があったり(2メートルくらいの高さ)、

家の二階が植物園のように草木だらけになっている家があったり、

「世の中にはまだまだマニアックな世界があるんだな・・」と思いながら

観察している時間が好きです。

特に山の中の風景にはかなりのマニアック度の高いものがあるので、

海も好きですが山道を走るのも好きです。

 

あと田畑を見るのも好きです。

あの広々とした世界。

これから田んぼの美しい季節がやってくる。

そう思っていると鼻づまりもやわらいでくる気がする。

 

そうか。。ものは考えよう。

ということで、鼻づまりがしている時は、

「きっと今私の周りの空気はものすごく臭いから鼻が『嗅ぐなよ!』と察知して

私に言ってくれてるに違いない・・」

「んなわけあるかー!!」

とまた鼻づまりのことで私の想像が飛躍してしまいます。

 

なんだ、楽しそうじゃないか、なんて思わないでください。

SETSUZITSU・・!

 

ちなみに公園は公園なのか、山のなかじゃないのか、、?

というくらい険しいものでした!

運動不足にはもってこいじゃ!と思いながら、

50mくらいのぼって帰りました。

写真 1-1

 

こんな感じで 今日は暖かかったので気持ちよかった

写真 2-1

 

見晴らしの良い場所にて。

冬の夜は星が綺麗なんだろうなー!

写真-2

 

どんぐりが沢山落ちててめちゃくちゃテンションがあがる。

沈黙の息吹達よ。

美しいなぁ。。