焦りと過信は事故のもと

だってさ!

 

今日も私は車に乗っていました。

ひとりで乗っている時間が圧倒的に多いというか

ほぼひとりで乗っているのですが、

週に何回も何時間も乗っているとさすがに飽きてきて

独り言がものすごく増えてきます。

 

今日は歌のハモリを覚えるのをかねて歌っていたのですが、

「ハモリを車の中で熱唱するってなかなかシュールだな」

と思いながら熱唱していました。

 

ひとりで歌っているのもまた楽しいのですが、

私は周りの車にたいして親近感をもちながら走っているので、

目の前に走っている車が吉野家とかに入ると、

「お、仕事の合間なのかな〜いいねぇいってらっしゃい」

とか、

「びっくりドンキーか、お肉いいね、羨ましいよ!」

とか一人で周りの車にたいしてぶつぶつ話しかけていて

恐らく相当気持ち悪い部類の運転手だと思います。

右折信号が出た時は、

「よ〜しみんないくぞー!」

とかけ声のようなものをかけながら走っています。

 

だって話し相手がいないと寂しいんだもの!

ずっと黙っていられるってすごい。