心から伝えたいこと

近況のお話をしたいと思います。
突然ですが、思っていることはきちんとここでお話していきます。

 

輝いた以降(ずいぶんさかのぼりますが)、弾き語りやバンドの演奏をしたり、
作曲やアレンジにも様々なものを挑戦したり
難聴になったりもしていたのですが(今のタイミングでこの難聴を話すとネタのような感じもしますが)、
その間思い悩んでいる節がずっとありました。

自分の中でどこか納得できない部分があり、
今までのやり方やあり方に限界を感じていた部分がありました。
それは、自分が生きている間に何をやるべきか、やりたいのかという事について

きちんと向き合ってこなかった事に原因があります。

 

自分の転換期だという事を今強く感じていて、
自分が本当に歌いたいものは何かをずっと考えていました。

そして考えた結果ひとつのことを思いました。

 

「人が人を愛するということを信じたいと思っている人達がいる」

 

私はそういう人達に歌を聴いてもらいたい。
いま、強く私はそう思っています。

何かを信じたい、好きだと思える人の心は美しい。
傷つくこと、苦しむこともあるだろうけれど、
そういうことがあるからこそ、音楽あるんだと。
少なくとも私の音楽はそういう人の心のためにありたい。

これから作っていく曲は、今までのものと違うものになると思います。
(皆さんからすると「え!まじかよ!なんも変わってないじゃん!」と思う方もいるかもしれません。てへ)
もちろんそれでも、私は過去と未来の間にいる訳ですので、人が変わった訳ではありません。
もっと意識的に、自分の心に触れて目を覚ましたかったのです。

これからは、一つ一つのライブを今の自分の出来る限り確かなものにしていきたい。
そういう活動をしていきます。

 

5月27日にライブをします。

渋谷o-nest 「ココロ焦ガシテ」
open 17:30 start 18:00
チケット 前売り料金¥2,500 当日料金¥3,000
cast elena / シギ andmore!

これはバンドのライブになります。
そしてまたメンバーが変わります。
私の意識の変化と同じタイミングで、自然に集まったといっても過言ではないような、
私の中ではドラゴンボールのような気持ちになるような出来事でした。

いつもライブ中にメンバー紹介をしないので今回はここでします。

ギター hiro (te’)
ギター shohei ookane (EVNTDY)
ベース kazuhisa mashiko (NEIGHBOURHOOD)
キーボード Naomi
ドラム INOMAN (MEANING)

カッコの中がみんながやっているバンドです。
すごくかっこいいバンドばかりなのでぜひ聴いてみてくださいね。

 

私の音楽を聴いてくれているあなたがいるから私は歌う。
それはずっと変わらない。
私たちは私たちの信じる道を行こう。

私の歌に会いにくる夜は、
どうかあなたは本当のあなたのままで、いらしてください。
いつも私の歌は、あなたのそばにいます。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

チケットの予約は
ticket@shigi.net
まで。

この文字をくりっくしてくださってもメール画面に行けます。
お名前とチケット枚数を記入の上、メールを送信してください。

久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしています。