体力作り課外授業

ということで山登りをしてきました!

IN!高尾山!

ビアガーデンには行ったことがあるのですが、登るのは初めてでした。

この間の戸隠神社の時に相当ハードな思いをしたので、

普通に山登るくらい大丈夫っしょ!という気持ちで強歩大会ばりの速さで進みました。

天気も最高に良くて頂上についてから少し進んだ穴場でビールを飲みながら

作って行ったお弁当を食べました。遠足気分!

写真-18

小学生が本当の遠足でたくさん来ていました。

小学生は頂上についてもビールをのめないなんて。。

でもビール少しだけにして良かった。帰りも下り坂だったので

強歩大会ばりの速さでおりたため相当身体がきつかったです。。

 

そして翌日そのきつさが全身を襲うこととなった!

全体的に筋肉が痛かったのですが、下り坂できたのか、

おしりの筋肉痛具合がひどくて歩くだけでも痛かったです。

相当私のおしり使われてなかったみたいです。おしりなんて使わないもんなぁ。

おしりの存在を忘れていました。ごめん。

 

課外授業で山登りを行くのは気分転換のことを考えてもありだなぁと実感しました。

しかし、先月高尾山で行方不明になった方がいらっしゃるようで、

やはり山というのは怖いものでもありますね。