街並に息をして

昨日、久しぶりに朝の7時くらいに起きて、

8時過ぎには家を出たんだけど、

空の青さに驚いた。こんなにも濃いものなのか、朝は。

みんなこんなに清々しい空気を吸って生きているのか。

平日だったので、駅までの道を走っている人とかがちらほらいた。

行く場所があるというのはいいな。見ていて思った。

余裕をもたないでむしろギリギリ遅刻するかしないかのタイミングで毎日家を出れば、みんな良い運動になるのかもしれないとも思った。

大学に行ってる時も思っていたが、朝の通勤は大人の運動会である。

しかしこんなに早くから人はよく起きているのだな、そりゃ夜眠るわ。

仕事に急ぐ人を眺めながら感心していた。

昨日は浦和→蓮田→渋谷というまちに出没した。

浦和は私が初めてライブをした柏屋楽器があり、道に迷っていたら偶然その柏屋に辿り着いて感動した。

浦和から蓮田に電車に揺られていると、急に田んぼが一面に広がって感動した。

蓮田から渋谷まで670円もかかることに困惑した。ご飯食べられるよ!

朝早く起きたので電車で眠ってしまっていたら顔が重かったのか後ろに突然ぐおんといって私と目の前にいた人が驚いた。

渋谷ではスタジオに行った。風邪かもしれないのであまり声を出さなかった。

ドラムのイノマンがやっているバンドが冊子の表紙になっていたのだが、

メンバーがひとり間に合わなくてエンジニアさんが変わりに撮影したらしくてめちゃ笑った。

写真-21

 

左から三番目がエンジニアさん。

めちゃ決め顔でサインもしててめちゃ笑った。

スタジオが終わり家に着いたのが24時くらい。

朝から晩まで外にいたので今日はぐっすり眠れると思ったが、

電話をしていたら長引いて眠ったのが朝の5時になった。

朝焼けまで見てしまった。

朝焼けはロマンチックだな。

よって今日ものすごく頭がぼーっとしている。

ちなみに今日も渋谷の街に物を受け取るためだけに行った。

渋谷との距離が最近近づいている。