伝えるということ

ひとつ自分の中の壁を乗り越えた気がしたのは今日。

ずっとその予感はしていたけれど、今日確信となった。

精神的なことはいつもじわりじわりとした変化がある。

一気に変わるということはない。物事にはいつも理由がある。

伝えることにはいつも誤解がついてまわる。

懸念を抱けばきりがない。

保障はそんなに大事か?自分が間違えることが怖いか?正解はどこにある

けれど人生はテストじゃないしな

正解を得ても自分が満足しない答えなんて腐るほどある

伝えることには誤解がついてまわる

数年前に私の尊敬する人はそれで世間からバッシングをうけた

その人が伝えたいことの真意が伝わらなくて表面上の言葉だけが広まった

その人の人となりを知っている人は、真意がどうかわかっていた

けれど多くの人は表面の言葉だけで判断する ニュースの見出しだけで判断をする

人の心とはそんなに簡単なものではない

ひとつの言葉に隠された数多の思いがある

それを私は見逃さない

心は音楽だと私が思っている以上

言葉の奥に隠された思いを大事にしたい

伝えることは難しいことだ

伝わらないなら 話すことをやめたほうがいいと思うひともいるだろう

けれど心をもって生まれた以上

私は言葉を話したい そして伝えたい

好きなひとに好きだと

必要なひとに必要だと

恐れる必要はもうない 賭けるか賭けないか

人生が一度しかないなら

自分の進みたい道を進む

歌いたいんだ

自分自身の人生が全て音楽であることを

もっと歌いたい

 

ライブします!

6月27日(金) 場所 恵比寿club aim

「共鳴レンサvol.10」

時間 会場18:30  開演19:00

チケット 前売り料金¥2,300  / 当日料金¥2,800 +ドリンク代

出演者 reading note/シギ/READ ALOUD/BxAxG

*出演時間とCDの内容は決まり次第お知らせします。
チケットの予約は
ticket@shigi.net
まで。

この文字をくりっくしてくださってもメール画面に行けます。
お名前とチケット枚数を記入の上、メールを送信してください。

 

2回目のバンドライブです。ぜひ遊びに来てください!

グッズこの間の売り切れてしまったものを

この日までに作れそうでしたらまたブログにてお知らせします。

 

今日は姉の子供とファミレスでご飯を食べました。

写真-34

 

お子様ランチ。。私はずっとこれを食べたかった。。

唐揚げにハンバーグにチキンライスにカボチャにポテト・・夢しか入ってない。

こんな贅沢なご飯をばぶちゃんはあまり食べず、それよりもレジの横にあるスマホのおもちゃを気に入ったらしく肌身離さず持ってました。

そしたらおばあちゃんが買ってくれました。

いいな、肌身離さず持ってれば買ってくれるなんて。。

私も気に入った革ジャンを肌身離さずもってたら誰か買ってくれるかな。。

そのスマホおもちゃは1個900円くらいして、あのレジの横にあるおもちゃコーナーは月いくらぐらい稼いでるのかすごく気になりました・・。

夜は花火を少しだけしました。

写真 1-16

 

危ないので大人だけ花火持つ係。

写真 2-17

 

ばぶちゃんはそれを眺める係。

どうやら私はテンション高いみたいでばぶちゃんを興奮させてしまうみたいです。

ふたりでうきゃーうきゃー言いながら今日も走ったり飛んだりしました。

わんぱくに育ったら私のせいだな。。

そして夜、姉の家で姉とばぶちゃんと私の3人でベッドに横になって寝かせる時、

姉が影絵をしてばぶちゃんを喜ばせてたのですが、

影絵なんてなかなかしないから思いっきり私がテンションがあがってしまって

一番騒いでしまってばぶちゃんを全然寝かせられませんでした。

寝かせられないどころか、

ばぶちゃんは「隣のおばさんまじでうるさいんですけど」という顔をしてました。

1歳児よりも騒いでしまったぜよ、、でも影絵面白かったー!

今後のために影絵をいろいろ仕込んでおこう。。

私はばぶちゃんにとってお友達みたいな感じの扱いらしくて、ずいぶん年の離れた友達が出来て私も嬉しいです。

26歳差だ。今度ばぶちゃんと女同士恋バナでもしようかしら。