物語のひと

s写真-35

シギ夢の共演。

くちばし長いですねぇ。

 

今日姉のばぶちゃんと会って遊んでて

その時に私が髪にピンをさしてたんですが

それを指さして自分の髪に「ここ!」って指さしてきて

「このピン頭につけるの?」ってきいたら「うん!」というので

ばぶちゃんの髪の毛につけてあげて「かわいいよー!!!」って言ったら

手を叩いて喜んでました

かわいすぎる・・

いつもは髪にピンつけたり帽子かぶるのはいやがるみたいで

私の真似をしたくて私がつけてるピンだけOKみたいです

かわいすぎる・・

そして私のギターを指で触りながら私のピンを髪につけて遊ぶばぶちゃん

かわいすぎる・・

 

しかし近くで見ているだけでも子育てって大変だなぁ

よく女の人が「産んでない人には大変さがわからない」というけれど

その言葉を言いたくなる気持ちがわかりました

こうして自分とは違う立場の人の事情を垣間みたり考えられる機会ができることって

貴重だなと思いました

それと同時にあまり喋れないけれど感情が豊かになってくる年頃は

お母さんも子供もどっちももどかしい事が多いんだなぁと思いました

 

次の新曲は「うまくいえない気持ち〜ばぶちゃん心の叫び〜」というタイトルにするか。