私は決めた

もう帰らない

カタツムリを見つけるまでは・・・と

虫が嫌いな人はこれ以上見ない方がいいです。

家から30分ほど車で行ったところに目的地を定め行ってみました。

あそこなら・・いそうな気がするんだよなぁ・・

 

目的地に辿り着いて散策

写真 3-12

 

こんな雰囲気ばっちりのところでっせ

蜘蛛の巣がやたら多くて興ざめしました

気を取り直して歩く

写真 1-21

 

あ!てんとう虫発見!ちっちゃ!

でも、てんとう虫じゃないんだよ・・好きだけど・・

そして歩く

写真 2-22

 

やたら足が多い奴発見!むかでとはちょっと違うのか!?

 

かたつむりはよく壁にいるので、でもここは壁がなく

木々と川だらけだったので、、さすがにそう簡単に見つからないかなと思っていましたら

写真 2-23

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ぼろぼろになり使われなくなった掲示板にあいつはいた。

感動。。

感動のあまりかたつむりをとると

写真 3-13

 

でてきたあああああああああ!!!!!!!かわいいおめめ。

写真 2-24

 

もう一匹いるじゃないかあああああああああ!!!!!

写真 3-14

 

とるとうにーって勢い良くでてきたので手にのっける。

かわいすぎるううううううううううう!!!!!

あまりにも久しぶりの再会。幸せなひとときでした。

いいな、飼いたいな、飼いたいなー!!と言いながら帰りました。

自然界にいるものを持ち帰れなくなる虫にたいする気遣いができるということに、

私は少し大人のかおりがしました。くそー

 

お前等ふたりいるんだから交尾しなよ!とかなり余計なお世話で

近づけましたが、帰りに寄って見てみるとそれぞれ別の道を歩いてました。

カタツムリにも好みとかタイミングがあるよね!

写真 1-23

 

なめくじもいたよ。なめくじは違うんだなぁ!

写真-52

 

カタツムリ探検は思いのほか早く終了しました!

探検結果としては、都会や家があるとこらへんにはあまりいなくなってるけど、

少し草とか木とか壁があるじめっとしてるところにはまだいる!という感じです。

次はもっとでっかいカタツムリをさがしたい!

 

さ、作業しよう。