次のライブで

サマーのイベントということで、

出演者の方の夏といえば・という曲や、夏に思い出のある曲を1曲出し合って

それがイベント中に流されているようです。

私は加山雄三さんの「海 その愛」にしました。

なぜこの曲にしたかというと、この曲は元々好きなのですが、

特に二番のサビ

海よ 俺の母よ 大きなその愛よ

男のむなしさ ふところに抱寄せて

忘れさせるのさ

やすらぎをくれるのだ

というところの歌詞がすごく好きだからです。

いつも大きく、胸にぐっときます。

 

あともうひとつ。

この日のイベントで、出演者の人が1個ずつプレゼントを出して

お客さんにくじか何かで当たったかたに渡すそうなのですが、

なんでもいいという事でとても悩んだのですが、

私は本をプレゼントしたいと思います。

 

三島さんにするか川端さんにするか泉鏡花にするかそれとも・・

といろいろ悩みながら本屋さん巡りをしました。

写真-76

 

ラフカディオハーン・小泉八雲の怪談にしました!

夏だし、三島さんや泉さんが難しいという方もいらっしゃるかなと思い、

皆さん馴染みの深いであろう耳なし芳一などが入っている怪談の本です。

わたしのサインを書いて1名様にプレゼントとなります。

当たった方に喜んでもらえるといいなぁ!!