ものをかく

昔作業をするのでよく通っていた喫茶店に久しぶりに行った。

懐かしさを満喫しようと思って入ったら店内が改装されてて

懐かしさのカケラもなかった。

むしろ新鮮さだけがあった。

 

相変わらず人がいない喫茶店。

でもとびきり綺麗になってて、座りやすくなっていた。

私は贅沢にも四人席に座った。

写真-78

作業はかなり早く終わった。あっという間だった。

 

昔、ここで頭を抱えたなぁと懐かしい気分になった。

昔、ここで車の保険屋さんとそのお客さんがもめてたなぁと懐かしい気分になった。

中身は変わっても土地は変わっていないわけだし、

空気間は残っているものである。

 

喫煙席で外を眺めながら珈琲を飲んでいるおじいちゃんが超クールに見えた。

喫茶店好き!