土地に歴史あり。

前に古事記を読み終えた私は、日本武尊が腰掛けたとされる神社があるのを

発見し、そんなに遠くないと知ってドライブがてら腰掛神社へ!

人が全然いないうえに、遠くの山の方から「ばひゅーん」という発砲のような音がきこえ、

「何か狩りでもしているのだろうか・・・ぶるぶる」と怯えながら神社へ行きました。

しかし私もマニアックだな。。

最近は岩や石と人間の歴史にも少し興味を持ち始めていまして、どこまでアングラなところを調べるのやらと自分でも少しおかしくなってきます。

でも気になるんだもの!!

案外なんにも関係ないように思えることが、音楽の大事な部分に繋がったりするから

面白いものです。

 

話しは戻り、神社はこじんまりとして静まり返っていたのですが

杉の木がびょーんと両脇に伸びる道の真ん中を歩いた時になんともいえず気持ちが清らかになりました。

写真 1-36

 

こんな感じの長閑な場所にありました。

神社を出ると雨もあがっていて、車をとめた駐車場まで歩いていると

なんと!!!!!!!!

写真 2-37

 

川口では見つけられないような大きめのカタツムリを発見!!!!

今年カタツムリ2回も発見してしまった!!!!テンション激あがり!!!

写真 3-21

 

指にのせてみる。かわいいいいいいいい

持って帰りたいけど、やっぱり自然が豊かな方がいいよねという

大人になった私の心のおかげでカタツムリとはここでおさらばしました。

 

そして気分が晴れ晴れとしたあと、喫茶店に行き作業をして帰宅しました。

そして久しぶりにワインをのみました♩

もう涼しくなってきましてワインを飲みながらぬくぬくしました。

 

あと10月に久しぶりに四谷天窓にて出演します、弾き語りの出演になりますので

予定いれておいてください♩

詳しくは公演情報まで♩