音を眠らせない

制作の続き。いつもとは違う観点からの試み。

音が鳴っていないと集中できないので、無音で何かをすることはない。

寝る時でさえ誰かの話し声がしていないと眠りづらい(この場合音楽ではだめ)。

この間、何もつけないで寝たところ、翌朝すごい爽快だった。

なんだ、何も聴かないとこんなにすっきりするんだ!

と思ってから数日何もつけないで寝たのだけど、

途中で目が覚めて怖くて眠れなかったのでまたつける日々に戻った。

大体2、3時間ほどで音は終わるのでその間に眠れている。

 

もうすぐ3時になってしまうのでそろそろ眠ります。

パソコンの横では朝まで生テレビが絶賛加熱中である。

私はちゃんと議論できるだろうか。。

ぐんない