うにだぜ!

今日は水槽の掃除をしました。

運動も少しして読書もして、天窓の曲順なんかを考えたり歌ったり。

今後する事を考えたりしているとあっという間に夜になってます。

めるが退屈そうに寝そべっています。体をだるーんとしてくつろいでいるんだな。

最近頭ばかり動かしていたので良くなかったのかもなーと思いました。

毎度そういう時に思い出すけれど、生き物というのは脳みそだけじゃないんだ。

体の全てで生き物です。

現代は特に大人になると体を動かす機会が減って、スマホとかパソコンも刺激に溢れてるから

使っているとあっという間に時間が流れてしまうけど、

本当に必要だった時間はどれくらいだったんだろう…と思うと無意味な時間を過ごしていたりして。

これ本当に私にとって必要な情報だっけ?なんて。

体動かさないで頭ばっかり動かしているとわりと神経質になったりネガティブになりやすいですね。

作曲している時は仕方ないと思えるけど、そうじゃない時はいかんなと思って、

ちゃんと歌ったり運動することの大事さを感じました。

スタジオじゃないとあまり大きい声出す事がないので

今日家で大声だして歌ったらすかっとしました。気分が。

最近汗かいてますか?生きているうちに動きまわるぜうにうに