しみじみ

車を運転していると疲れた様子でゆっくり歩くサラリーマンがいた

帰ったら奥さんが美味しいご飯を作ってくれているといいなぁと思った

その様子を映像におさめて仮に奥さんがいたとしてその人に見せたらどんな風に感じるだろう

あらまぁこんなに疲れてるのね。いつもありがとう。と思うかな。

心配になったりするのかな。

そんなありもするのかしないのかわからない想像をしながら運転していた。

風の時にまわる発電の機械が今日はぴたりと止まっていた。

時間は流れているんだなと思った。

いつも通る荒川大橋だけでも、季節の流れを感じることができる。

自分がよく通る道というのは時間を感じられるありがたい事なのかもしれないと思った。

人の生活を感じた。みんなひとりにひとつ生活の形があるな。