罪を犯した

夕飯を何にするか話しをしていて、

「冷やし中華にしようかな」と言ったら母が

「でもハムがないよ」と言ってたのでその後何も考えずに

「ハムなんていらないよ」と言ってしまったのですが、

言った直後にハムに聞かれたらハムすごい可哀想と思って落ち込みました。

私がハムだったら悲しい。

例えばライブを何組かと一緒にやるとしてお客さんの会話で

「この日ライブにいこうよ」

「いいけど時間的にシギに間に合わないよ」

「シギなんていらないよ」って言われてるのと大差ないじゃないか!!

ごめんよはむうううううううう!!!!!!!!!!!!

貝割れ大根をマヨネーズかけてハム巻いて食べるの好きだよはむううううううう!!

ちゃんと頭で考えて会話をしなければなと反省しました。