必要なものは何か

そう問いかけた時に、

「たいしてないな!」と思い、今日は部屋の大掃除をしました。

いつもは掃除機をかけたり片付けたりくらいなのですが、

今日は読まない本とかすごく心に残った本とか以外は捨てました!

昔のDVDも、小さい頃やってたゲームも、DVDも、使っていたノートも、

今までもったいないとか思い出だって思ってとっていたものは捨てました!

だって使っていないから!

思い出は少しだけとっておいてあとの大半はポイしました。

そうすると心が少しすっきりしました。

断捨離が前にはやっていましたが、今まで捨てずにおいたもの、

捨てると気持ち良いなぁ。

皆さんも大掃除の秋はいかがでしょうか。