長文になってしまったライブの一日。

今日は佐藤さんの企画に初めて出させてもらって、

でも出演者は町田さんやてんやわんやさんと一緒だったので

前からすごく楽しみにしてました!

私はそんなにばんばんライブをやりまくる方ではないので、

少ないライブの中で再共演できるってご縁があるんだなぁってすごく嬉しい気持ちになります!

そしてお客さんも言ってくれてましたが、今回リハなしだったので

本番前に軽く音合わせをしたりするのですがそれが授業参観みたいで

やっていて新鮮な気持ちになりました。

本番は最初はやはりいろいろあったのですが徐々に形になっていきました。

みんなで合わせて行った感じがよかったな。

 

最後の町田さんを見ている時に、私の近くにいた女性が涙を流していて

その横顔を眺めていました。

町田さんの歌は日常に寄り添ってくれる歌だから、

きっとその女性の心に響いたんだろうな、

良い事ばかりじゃないからこそ、こうやって響く音に出会えて涙を流して

それがリアルに間近で見られることに幸せを感じました。

どんなことがその女性の日常にあるのかなぁとか考えたりして、

でも私もそうだし、町田さんもそうだし、きっと音楽をしている人の中には

そういう女性の抱えてる苦労とか辛いことを笑わずに無視せずに

寄り添いたいと思う人は沢山いると思います。

だから音楽は人を感動させるしこんなに情報過多の時代になっても

存在しているんだろうと思います。

そして弾き語りはいいな。再確認しました。

 

そうだ!

IMG_6346

かわいい女性のお客さんが声をかけてくれまして、

ごきぶりのおもちゃを出してきたのでびっくりしました!笑

そして良いなぁと言ったらそれをプレゼントしてくれてめちゃ嬉しかったです。

G君はちゃんと我が家に来たのはいいのですが、

お風呂行ったりトイレ行ったりして部屋に戻って来ると

毎回ちょっと驚くのでびびってます。笑

 

そんなこんなで上野は最高の一日でしたー!

ライブです!!!!

今日いきなり来れる方もシギをみにきましたといって頂ければ

前売り料金でご入場できます!

お気軽にお越し下さい!