本日という一日。

この間川口のスタバに寄ったら総合計が私の誕生日だった!

IMG_7171

細かいけど嬉しい…嬉しいじゃん…。

 

そして今日は姉の旦那さんの誕生日でした!

しかも母の兄も誕生日らしいです。

私は家族から頼まれていたケーキをケーキ屋さんにとりにいって渡してきました。

なんだかはじめてのおつかいのような気持ちでした。

おめでとうございます!

そして久しぶりに姪っ子とも遊んだのですが、3歳でもだいぶ話せようになったのでお医者さんごっこを今日はやりました。

 

私(赤ちゃんの人形をもちながら)「あのう〜、なんだか熱があるみたいなんですけどぉ…」

姪っ子「足が痛いんですね!お注射しましょう!!!」

私「はい!あと、体温計もはかってもらいたいんですけど…」

姪っ子「わかりました!では体重をはかってきますね!」

私「はい!体重どれくらいでしたか?」

姪っ子「えっとですね、10.8.3.2.5でした!」

私「結構ありますねぇ」

そんな感じの会話を繰り返しましたが笑いをこらえるのに苦労しました。。

 

ケーキに火をつける時に部屋を暗くするので、私が姪っ子に暗いから怖いよーって言ったら、

「大丈夫。私が守ってあげるからね」と言ってくれて優しい子に育ったなぁとしみじみしました。

ちゃんちゃんこ。

 

明日はシ組の作業に集中してとりかかりたいと思います。

あとは物販でTシャツやCDをどどんとだす予定です!