一安心

先月新しくした携帯のイヤホンジャック部分の調子がおかしく、

きちんと奥までささらない。

車で聴いてると震動で抜けてしまうほどだ。

落としたりもしていないし、これは変だぞと思いながら

ネットで調べると修理するのにお金をとられるかもしれないと書いてあって

買ったばっかりなのにまたお金かかるのー!?と思い、

携帯会社に電話をすると、

「もしかしたら初期不良の可能性もあるのでお店屋さんに見せにいって、

お金がかかるといわれたらまた電話してください」と言われた。

そしてドキドキしながらお店屋さんにいく。

私「あの、携帯買ったばっかりなんですがイヤホンジャックの調子がおかしくて」

店員さん「そうですか…最悪本体交換になるかもしれませんね」

私『それって高いのかな…どきどき』

店員さんがおもむろにライトでジャック部分を照らす。

店員さん「あれ、何か入ってますね」

私「え?何が入ってるんですか!?」

店員さん「ちょっとそこのソファーで待っててくださいね」

私、ドキドキしながら待つ。

一分後

店員さん「ごみが入ってましたー!もう大丈夫ですよ」

私『え…ごみ…?』

店員さん「もしかしたらジャック部分にごみがついたままイヤホンを差し込んじゃったのかもしれませんね」

私はここ数日すごいびくびくしながらネットだったり電話だったり携帯屋さんに行ったりしてたのに、

ものの一分で解決ししかもそれが初期不良とかたいそれたことではなく

ごみを押し込んじゃったということで一件落着したのであった。

耳ごみのとれた耳のようにめちゃくちゃすっきりしてイヤホンもばっちり入りました!

良かった〜。早く行けば良かった。取り越し苦労とはこのことだなと思いました。