君に会いたい

IMG_7757

忘年会続きだったので、午前午後とゆっくり過ごしました。

夜からTSUTAYAでDVD返して、ファミレスで作詞して。

物思いに耽ることが増えたので、言葉を書いてました。

大人になると傷ついたりすることが怖いからか、

面倒だと思われたくないからか、

自分の気持ちに蓋をして人と話すことが増えるけれど、

もっと素直になれたらなと思ったりしています。

確信がもてないことに臆病になるのかな。

私はもっと知りたいです。なんでだろう。

自分でも不思議なんだけれど。なんだろう。

 

味付け海苔が小さい頃からすごく好きなんです。

あれって少ししか入ってないから子供心に貴重な感じがして、

食卓にでると「やったー!」ってめっちゃ思いながらもすぐなくなっちゃうから

儚さを感じていました。

食べるのが楽しみだ〜!

感動に振り回される

私は人前ではほとんど泣かないのですがひとりではかなり涙を流す方で、

何かにつけてウルウルします。

テレビの中のほんの一言や、なんてことない懐かしい空気のかおりや。

自分でもどうしてこんなに心が震えるのかわからないくらいに

昔から涙腺が弱いです。

何気なく一緒にいる人達でも、ひとりになったときに今や過去のことを思い出しては

「あの人はなんて良い人なんだ。なんてお世話になってるんだああああ!!!」

と思い出してはひとりでおんおんと泣きます。

その後その人に会うとなんてことない顔で「お疲れ様でーす!」なんて言ってるのですが。

でも最近になってひたってるだけじゃなくてちゃんと恩返しできるように

歩くのが先だなとも思うようになりました。

自分でも困るくらいに感動しいなのですが、

それが音楽になって出て来るのであれば悪いことではないかなと思いつつ、

でも自分の心に振り回されてしんどい時もあります。

結構最近心が敏感になっているので、制作するには良い時期だと思ってます。

忘年会続きです。

今日はハッシーさん&村上さん達と忘年会でした!

IMG_7720

皆さん私より大先輩ですがすっごく居心地がよくて温かく楽しかったです。

高円寺でハッシーさんのライブにひょんなことから出ることになってから

このご縁がうまれたので、あの日に本当感謝です。

また来年もみんなで一緒に音楽を奏でられる日があればいいな、

なんてお話もしていました。

音楽は年齢も国籍も関係なく繋がることができる

特に私は人の心に重きを置いて歌をうたっているので、

私の周りには心の優しい人が不思議と沢山いてくれるので

なおさらに人を大事にしなきゃなと思います。

村上さんは私が高校生くらいの時に出会ってから

今日はじめて一緒にお酒のんだので感動でした。

昔から私の音楽を見てくれているので、

伝えてくれた言葉がぐっと胸にきました。

これからも自分を見失わずに沢山悩んで笑って悲しんで苦しんで楽しんで

音楽を作って歌っていきたいなと改めて心に思いました。

 

最近楽しいお酒をのめているので幸せです!

ではお風呂に入ってきます。今日はゆず湯だぁ!