ご飯を食べる時はご飯を食べましょう。

作業をしたり読書をしていると、

ついついご飯を食べてる時もやってしまったりして。

この間スパゲッティ屋さん(スパゲッティ、スパゲティ、パスタ)に行った時に

ペペロンチーノを食べながら本を読んでいる自分に気づき、

「これはいかん。食べることに集中しないと。

無意識にご飯を食べるのはいかん」と思い、本を中止して食べてても

「本が読みたい。ペペロンチーノも食べてたい。本も読みたい。。わなわな!」

と心で格闘してました。せわしない人間なのかもしれない。

 

ポポラマーマのペペロンチーノって、

具が全然なくて(私はペペロンチーノに具を求めていません)にんにく臭がすごくて美味しくてしかも400円と激安なので

大学の時も食べに行ってたのですが、

大学の帰りに食べに行った時にお財布を持たずにお店に入ってしまいすごい恥ずかしい思いをした記憶もあるお店です。(でも優しかった)

 

ご飯を食べる時にご飯に集中するのは難しいなぁ。

せっかく美味しいと思うものを食べにいってるんだから集中したい。

携帯をついいじっちゃったりね。

分散してるっていうのが良い時もあれば嫌な時もあるから律したいぜや。