食べられるもの

昨日はカキフライを作ったのですが、

カキフライはやっぱり食べることができた!

タルタルソースも作ってのっけて、食べられた!

 

ただあの港での挫折のあと、周りにいる人間に牡蠣の話しをしたら

みんなそんなに噛み締めて味わうことがないようで、

「そんなに味わうものじゃないよ」といわれて衝撃が走りました。

 

味わうことのない食べ物なんてあるのだろうか・・・・

私は今まで…いろんなものを食べるときは味わってきたはず・・・

味わうものじゃない食べ物なんて・・・あるのだろうか・・

 

そもそも私は自他ともに認めるほど咀嚼時間の長い女なので、

そんな私にとって味わう前に飲み込むというのは結構怖いことなんです。

(のどにつまらないだろうか…大きいままで胃に入ったら消化が大変なんじゃないか…ぶるぶる)と恐れ慄きつつも、

味わわなければ食べられるのかもしれない!今度はそうしてみよう!

と気持ちを新たにしました。