大丈夫。

今日は六本木へ行きました。ぎろっぽん★

不思議なもので、

生きていると別々のところで同じ言葉に出くわすことがあります。

そういう時に私はいつも「あ!これが今の私に大事なことなんだ」と思います。

 

それが今日ありました。

ずっと心の隅にあった自分の感情。こいつをちゃんと見つめて、乗り越えたい。

見つめないでも生きていけるけど、それでは苦しくなっていってしまう。

また同じことを繰り返すだろう。

わかっているなら、放ってはおけない。

このタイミングでちゃんと向き合おう。

 

乗り越えるというのは不安や恐怖がついてまわる。

私は考えすぎちゃう性格だし、怖がりだ。

体にも症状がでる、追いつめて、なんて自分は駄目なんだろうって思ったりもする。

でも逃げたくない、やりたいことがある。かなえたいことがある。会いたい人がいる。

 

想像に振り回されるのはほどほどにしよう。

起きていないことを考えて疲れるのはほどほどにしよう。

全部一気にやめるなんて無理だから、ちょっとずつでも。

自分の脳みその癖にちゃんと気づこう。

 

私は私のままで、あなたはあなたのままで、十分頑張っているし素晴らしい。

そんなことない、いやいや、こんなもんじゃない。

心の中の自分が言う。

でも認めてあげよう、今までの、そして今の自分を。

そこから一歩ずつ歩いて行こう。

 

自分を苦しめて、納得のいかないまま生きるには人生は長過ぎる。