プロっちゃん

さっきの一日の流れを見て思ったけどあれ外出るタイミングがないな。

確かに今日も家に一日いました。。

明日も家に一日いるでしょう。。外にでたいよう!

今日は作業したあとに気分転換に外でて喫茶店でもいこうかと思いましたが

お酒が入ってしまったので家にいます。

明日は気分転換に外出たいものです。

録画しておいた漫勉を見たけれど、あの漫画家さんも昼間12時から深夜3時までは漫画を書いてるスケジュールでびびった。。

深夜3時って!

私も作曲で遅くなる時は明け方までやってましたが、

人間が動いてる時間に動こうと決意してからは夜中はなるべく寝るようにしています。

いろんなスケジュールがあって面白いなあ!

最近の家にいる場合の流れ。

私は自営業の方と同じようなもので、何をするにも自分で決める必要がある。

何時に出社して何時に終わるという働く人と比べると、自制心が試されたりする。

自制心の話しは長くなるからこの後にまたかこう。

一日に動くパターンが決まらないと、体調を崩しやすくなるし疲れやすくなる。

自分にとって良いことがあまりない。私はよくそのパターンに陥りやすい。

なので最近一日の動きを見直して(とくに朝と夜)細かく決めてそれに従って動くようにしたら、体調がすこぶる良くなった。

以下が私の最近の動きなので、自由な時間を使ってる人には見比べられて面白いと思う。

私もにゅすけの一日の動き方を見た時に、すごく面白かった。

 

目覚める。カーテンをあける。ベッドの中で体温と脈をはかる。

起きる。口をゆすいで薬をのむ。青汁をのむ。

冷蔵庫の中身を確認して何を作るか想像する。

エアロバイクで4キロゆっくりこぐ。

顔を洗ってファンデーションを塗る。りんごとかあったらちょっと食べる。

エアロバイクで4キロを1分普通に+1分全力を繰り返す。

全力の時に深い呼吸、特に息を吐く時にお腹を意識するだけですごい汗をかく。

逆にただ全力でやってもあまり汗はでてこない。呼吸って大事なんだな〜。

朝食をつくる。食べる。

一息ついてから作業開始。

 

今はワンマンの作業があるので夕方まではワンマンでやる曲目をやったり、

一曲の内容について細かい部分を見直したり復習する作業。

夕飯前までこの作業をする。

 

夕飯。夕飯後一息。その後筋トレかエアロバイク好きな方を選択。(でもこれは忘れてやらない日の方が多い)

最近麻婆豆腐にはまりすぎて作りまくってる。

FullSizeRender-10 IMG_0354 IMG_0281

 

夜の部は作曲かギターを弾く。本を読む、気になる動画を見るなど。

部屋の灯りは暖色系にかえておく。体にもうすぐ寝るよって教えてあげるため。

 

お風呂に入って、青汁をのんで、薬をのんで、明日やる内容を整理する。

ベッドに入ったら部屋の灯りを暖色系の一番暗いやつにする。体温をはかる。

枕元で音声を流してイメトレの練習をする。(これに集中力を使うのでだいぶ眠くなる)

終わったら部屋の灯りを消して就寝。