しなやかさに欠ける

今日起きてめるにご飯あげてる時に噛まれてけんかした

明日がめるの誕生日だというのに!

むかっとしましたわ。

「ごはんくれる!!!!はやく!!はやく!!はやくー!!!」

と言っているかのように小屋の中を走り回りまくる。

その興奮のあまりに私の手に噛み付くのである。

噛みたくて噛んでるというよりも、勢いで噛んじゃうに近いのかも。

だからいつもご飯あげるときは戦いなのだ。

めるがいない隙を見計らうのが結構大変。

める「ごはんくれる!やったー!やったーやったー!!(走りながら遠くの方にいく)」

私「いまだ!!!(ささっといれる)」

める「やったあああああああ食べるうううううう!(猛スピードでやってくる)」

この流れで華麗に腕を小屋からひっこぬければ私の勝ちで、

もたもたしてると「がぷっ」と噛まれます。

結構出血するので普通にむっとします。

 

ナウシカのように「こわくない・・(余裕の笑み)」みたいになれない自分の小ささよ。

私は「なに噛んどんじゃこのやろがあああああああああ!!!(激怒)」こんな感じですね。

しなやかおおらかに生きたいものです。