乗り越えろ

昨日考えたサビ4パターンが全部ボツってちょっと心が折れた

今日は起きてから運動し、内職的な作業に勤しむ。単純作業で心を無に。

そうすると、冷静に淡々としたモードになる。

それでその後に駅前まで散歩。喫茶店でお茶して、本屋へ。

そして帰宅して、作曲。また昨日とは違う空気感で。

悔しい!とか、悲しい!という私の気持ちと良い曲を作るというのは全く関係のない事なので、

なるべく自分の中の執着心のある気持ちや後ろ髪ひかれてる思いはばっさりと消せるように努力をする。

真剣にやってるから悔しい気持ちはもちろんでてくるしそういう自分は受け止めてあげるけど、

作り手は客観的な目線を見失っちゃいけないので、それとこれとは別。

それと、自分が嫌われてしまうかもしれないのに苦言や正直な意見を言ってくれる人間の存在は大事だなと思います。感謝です。

 

夜は良い感じにまた制作に気持ちをもっていけました。

エイプリルフールで嘘を考えたけど全く良い嘘が思いつかなかった。。

ユーモアがないのかしら。。