出会い

今日は美容室。

いろいろ注文をして、染めてもらってる間にいつも髪を洗ってもらう

「星野源のお姉さん(星野さんのお姉さんではなく星野さんのことが好きなお姉さん)」からおすすめの本を見せてもらってそれが面白かった。

人との出会いっていうのは直接的な出会いの他にも、

本の中で出会えると私は思っていて、それも立派な出会いです。

本の中でなら、有名でとうてい話すことはできないあの人の言葉も、

もう亡くなってしまって出会えない昔の人の言葉にも出会えます。

 

その本に影響をうけて代官山から渋谷まで電車のらないで歩きました。

近かった。

途中、前から歩いて来たかわいい女性に「代官山の駅はどこですか」と道を聞かれました。

思わず代官山駅まで案内しそうになったのですがぐっとこらえて私は渋谷駅を目指しました。

私が髪を切っていた右前にいた女性もすごく可愛かったので、

代官山の可愛い女性率はすごいなと勉強になりました。

おしゃれな大人の街だからなのか、そこを歩いている女性もその土地にふさわしいかのように、

まっすぐ前を見つめているような雰囲気があって素敵でした。

 

おしゃれだけどこんな空気感のあるものもあった。

IMG_0738

普段、車移動か電車で移動するとしても駅から目的地までしか歩かないので、

今日普段はしない駅から駅までの散歩をしてみてすごく新鮮で楽しかったです。

これは癖になりそうだ…運動にもなるし。

これからやってみようと思います。

 

髪の毛はまたちょっとだけイメチェンしまして、

バイトの面接で落とされそうな髪になったねって美容師さんと話してました。

さっぱり!

朝は来る

熊本の地震の被害が心配です。

夜の地震は不安が増してきっと怖い思いをしている人が沢山いるのでしょう。

それを想像するだけで胸がつまりますが、

ひとりでも犠牲者が少ないことを祈ります。