ありがとう。

今日は魔界でした。

来てくださった皆様、ありがとうございました。

会場パンパンでしたね。

これから魔界はどんどん

チケットがとれづらくなるのではないでしょうか。

楽しんで頂けたでしょうか。

また出演する時はよろしくお願いします!

FullSizeRender-9

大三島の三人と。

志田さん、私、まどかさん(改め刃さん)、佐藤さん。

私含めたこの四人で、

ひとつのお話を作ったような気持ちです。

 

リハーサルで一回目を歌った時に、

魔界用に歌詞を変えた一節があったのですが、

歌い終わってからすぐまどかさんがきて

「歌詞変えました?!」と言ってくれて嬉しかったです。

ささやかだから気付かないかな〜と思ってたので、

戦いながらでも歌詞を変えたのに気づいてくれたみたいで、

さすがまどかさんと思いました。

 

そして今日、ある役者さんの方が私に

「シギちゃんはいつもにこにこ笑顔で、

毎日わくわくしてるみたいだね」

と優しく言ってくれました。

 

言葉にされた時、ハッとしました。

自分でわかる自分と人から見られてる自分があって、

自分では気づかない自分を教えてもらったみたいでした。

 

その言葉がすごく嬉しくて、

大事なものを思い出したような気持ちになって、

今日一日その言葉をお守りみたいにして心に持ってました。

 

火がついてなかったロウソクに

優しい火をつけてもらったような感覚です。

 

本人は何気なく言って、

もう忘れたかもしれないけど、

心の中にぶわーっと

日の光のように広がって染み込みました。

本当に本当にありがとう。